一般社団法人 日本建築協会 ARCHITECTURAL ASSOCIATION OF JAPAN

• HOME
  • お知らせ一覧
  • 「伊勢神宮茶室及び茶庭」見学・研修会のお知らせ ※会員限定 ※終了しました

(一社)日本建築協会 京都支部 (公社)日本建築家協会 京都地域会 共催「伊勢神宮茶室及び茶庭」見学・研修会(会員限定)のお知らせ

日本人の心のふるさと、神宮の聖地(約600坪)に「伝統精神の高揚を願って」献納された松下幸之助氏の遺志とそれを受けて仙アートスタヂオが造成、配置、建築設計を、そして近・現代数寄屋建築にその卓越した匠の技を発揮された中村外二棟梁のもと建築は中村外二工務店が、茶庭は岩城造園が施工されました。今回、棟梁の下で数々の名建築の現場を担当された御子息、義明氏の御配慮で、見学解説いただく事になりました。

日 時 7月11日(火)12:30~16:00頃
会 場 ①伊勢神宮内宮 茶室及び茶庭(三重県伊勢市宇治館町一番地)
※茶室・茶庭の見学は正宮参拝、神楽殿にて御神楽を上げた後となります
参加費 4,000円(当日欠席の場合、御神楽代2,000円を後日お支払いいただきます)
定 員 先着30名まで(参加資格:上記2会の会員限定)
詳しくはこちら